« 7勝2敗♪ | トップページ | りらっくまDSゲーム第二弾 »

久々の更新

え~っとせっかく野球に行ったので久々に更新しました。

勉強も忙しいのですが、ネットでちょっと困った人と出会ってしまって。

対応等しているうちに、ブログが書けない><

と言うことになってました。

心配してメールをくれたお友達の皆様ごめんなさい。

前回写真の協力をお願いした時にメールアドレスを書きました。(現在消去済み)

勿論重要なアドレス(オークション使用やプロバイダーアドレス)ではありませんでしたが。

普段☆さくら☆が使っているメールアドレスである事には間違いありません。

そこへ何人かの方からメールが届きました。

「お友達になりましょう。」

勿論☆さくら☆は喜んでお返事させていただきましたが、その中に問題の人がいました。

夜にメールチェックをする事が多いので、お昼にメールが来ていても、

返事を返すのは基本夜になります。

相手の方は携帯電話だったのですが、何回か返事をすると

「返事が遅いのではないでしょうか?」

とメールが来るようになり。

PCメールである事を説明すると

「携帯からでもチェックできるでしょう?」

と返事が来て。しまいには

「私は携帯アドレスでメールしてるんだからそちらも携帯アドレスを教えるのが礼儀だ!!」

と言われる始末・・・。

確かに携帯のアドレスを教えるのは簡単な事かもしれませんが、

私は自分のアドレスをなるべく変更しないで使いたい人なのです。(かなり気に入っているのでw)

ネットで知り合った人は勿論、リアルで知り合った人にも、どんな人か分からない間は

携帯のアドレス教えたくない人なんです(冷たいかもしれませんが)

それも含めて説明したのですが・・・。

どうやら何度話しても平行線なのです。

誰にも言わずに処理するつもりでしたが、

最後のメールにあなたの友達のサイトに行ってあなたの悪行いいふらしてやる!!

と書かれていたので、

本当にするかどうかは不明ですが、一応お知らせしとこうと思って書きました。

ブログやめようかな~とも思いましたが、

その人の為に、(正しくはそんな人のせいで)私が楽しみにしているお友達の方との交流をなくす事はないや!!

と思ってとどまりました。

もしそのようなメールやコメントが来たら連絡いただけたら幸いです。

私のアドレスは拒否されているようなので、その人に今メールできません(苦笑)

まぁ。もうするつもりもありませんが^^;

本当にネットって色んな人がいますね。

リラ好きに悪い人はいない!!と思っていた☆さくら☆にはちょっとショッキンぐぅ~

な出来事でしたw

|

« 7勝2敗♪ | トップページ | りらっくまDSゲーム第二弾 »

生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あたしが悩んでた人たちと同じ人種のようですね~
もしや同一人物??
ホントリラックマ好きに悪い人はいないって思っていたんで(あたしも)ショックですよね。
何かありましたらご連絡します

投稿: ゆん | 2008年6月17日 (火) 15時47分

☆さくら☆さん、こんにちは☆
いやなことがあったんですね。
ブログやめたくなるお気持ちわかりますー

自分がこうだから、あなたもこうしろというのは
自分と他人を区別できない幼児性で、
相手の方は幼稚な方ですね。

今の世の中どんなことがあるかわからないですし
慎重なくらいのほうがいいとおもいます。
あたしも携帯のアドレスおしえたくない人です。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ァヒァヒヒ
たんに、携帯メールがめんどうくさいからなんですが
(あと料金かかるし。。。)

いろんな人がいますよね( ̄▽ ̄;)
とくに文字だけだと相手の人となりが
つたわりにくいですし。。。

お話ありがとうございました。
何かありましたらごれんらくします☆

投稿: ゆり | 2008年6月17日 (火) 17時28分

えーーーそんな事があったの???
ちよっとねぇ~、って思うわ。
携帯のメール機能も便利だけど・・・
そういうトラブル発生もあるのですね。
気をつけなければと思うわ。
私はメールは面倒なタイプなので、メールってあんまりしないのよね。

まっ何もなければいいけど。
そんな人の為に深く悩まないほうがいいよ。
気にしないで、ブログ楽しんでね。

ちなみに私も携帯のメアドはやたらに教えたくないよ、仕事中とかにメールがきたらいやだし。
気にしない気にしない・・・

投稿: さゆり | 2008年6月17日 (火) 21時24分

ゆんさん>
同一人物ではないと思いますが^^;
何もないこと祈ってます^^

ゆりさん>
そうなんですよ~しかも私が携帯のアドレス教えてくれって言ったわけでもないし(〃_ _)σ゛∥イジイジ・・・
もう本当に嫌なかんじです(ノ_・、)グスン
ゆりさんからのメールならOkですよ~w
ちなみに伝票に書いてある電話番号にメールすると届きますよ~wしかもタダですw(ソフトバンクなのでw)

さゆちゃん>
そうそう~メールは嫌いじゃないんだけど~いっぱい来るのは困るんだよね^^;特に自分のペースでこんな風に返事よこせ!!って言うのは苦手で^^;
もう立ち直ったので(開き直ったので)大丈夫だよ♪

投稿: ☆さくら☆ | 2008年6月17日 (火) 22時37分

さくらさん、こんばんはhappy01

う~ん、そういうことだったんですね~
困ったもんですね…
そう自分の考えだけで話しを進められても…困っちゃいますねsweat01
さくらさんは、誠意を持った十分な対応をされてるようですし問題ないですよね。
私も平行線というか…勝手に折れちゃって、なんて過去が!(笑)

こんなことで、さくらさんがブログ止めちゃったらいやだなぁ~悲しいですよsweat01
でも踏みとどまっていただいたようで、とっても嬉しいです!!

お勉強等でお忙しいと思いますが、お時間のある時に、楽しい記事の更新宜しくお願いします♪

投稿: きなこ | 2008年6月18日 (水) 01時14分

きなこさん>
いやぁ~w最後の方は丁寧な言葉を心がけましたが~微妙な表現が多かった気もしますw
試験が7月なのでドンドン勉強大変ですがw
息抜きの為にもブログ頑張りますよ~♪(追い詰められると息抜きが増える☆さくら☆です(≧m≦)ぷぷっ!)

投稿: ☆さくら☆ | 2008年6月22日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504588/21690526

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新:

« 7勝2敗♪ | トップページ | りらっくまDSゲーム第二弾 »