文房具

りらっくま折り紙その後w

前回紹介したりらっくま折り紙ですが・・・。

内容はこんなカンジになってます♪

Rkuma080603origami

さっそく中から例の折り紙を取り出し・・・。

Rkuma080603origami2

りら君とこりらちゃんですね~。

これを線通りに折るとできるはず!!

格闘する事10分ほど・・・w

ちゃららららっちゃら~ん♪(どらえもん風←またか?w)

Rkuma080603origami3

一応くま君とこりらちゃんになった模様ですw

こりらちゃんは小さくてちょっと苦労しましたよ(ノ_・、)グスン

勉強から逃亡して折り紙折ってたんだろ~?って今思いました?w

ハイ!!正解です(≧m≦)ぷぷっ!

さぁ~木曜日の授業に向けて予習です(* ̄0 ̄)ノ オゥッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

りらっくま折り紙

つい先日

「コンビニでりらっくま折り紙見つけたけどいる?」

って聞かれました。

( ̄-  ̄ ) ンー折り紙使わないけど見てみたいな・・・。

考えること5秒

「いる!!」

買ってきてくれたのがこれでしたw

Rkuma080524

立派な箱に入っている折り紙ですよw

左端に見えるりら君とコリラちゃんはこのセットの中の折り紙を

順番通り山折&谷折するとできるそうです♪

今度時間のあるときチャレンジしてみなきゃ(≧m≦)ぷぷっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年手帳

Rkumat2008

来年の手帳はこの子♪9月にみつけてすぐ購入(≧m≦)ぷぷっ!

これを使う予定なので素敵な奥様の付録はそのままになりそうなんですw

去年は付録と同じぐらい薄いタイプ(勿論りらっくま)を使っていたんだけど、

今年のは使い終わったらブックカバーにも使えるんじゃないのかなぁ~とたくらみ中。

手帳とかカレンダーは期間が終わると使えなくなってしまうのが今まで悲しかったんです。

今年はいいの出してくれたなぁ~(しみじみ)

モニター会参加できたら色々意見出せるのに~都内近郊在住で高校3年生以下なんてo('ε'*o)プイッ

地方在住でも大人でも意見聞いてくれぇ~!(☆さくら☆の心の叫びでしたw)

| | コメント (2) | トラックバック (0)